COORDINATE /

WHITE×WHITE

広島市西区のマンション最上階をリノベーションされました。

“真っ白な革ソファ” “お部屋全体を白で” “ホテルのような”というキーワードを頂いておりました。

ご要望の真っ白な本革は希少で、いろいろな革問屋さんを当たり、縫製方法や大きさなど打ち合わせを重ね、こちらをセレクトして頂きました。

d0334676_14525259.jpg
もともと幅広で座面もゆったりしているソファに、まっ白な革。
品のある雰囲気になっており、より高級感のあるソファになりました。

d0334676_14523171.jpg
そこに、1辺が約1mあるオットマンを合わせてさらに存在感のあるソファに。

d0334676_15094517.jpg
TV台ももちろんホワイトで。
浮いたように見える天板と、微妙に角がRになっていることでソファと絶妙にマッチしています。

d0334676_14514148.jpg

両サイドにご主人様こだわりのスピーカーに合わせて、叢(くさむら)さんのサボテンをお選びいただきました。
一点物の植物をシンメトリーに配置する、遊び心がたまりません!!

そして、仕上げは奥様ご要望のカウハイド!!
こちらももちろん一点物で、大きさや柄など出会いなんです。
d0334676_14505662.jpg

白を基調としたお部屋にカウハイドが入ると、より上質で贅沢な空間が現れました。

d0334676_14503869.jpg

当初より明確なイメージをもってリノベーション、家具探しをされていただけあり、
とっても素敵な仕上がりになりましたね。
H様とは何度も打ち合わせを重ね、リノベーション前のお部屋も拝見させて頂いたり、いろいろお話しができてとても嬉しかったです。H様、ご協力頂きありがとうございました。
また、ご要望があればお気軽にご相談下さいね。

 


-インテリアショップFlou(フロウ)- 神田

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:10:00~19:00  /  定休日:火曜日

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる