COORDINATE /

ロータイプソファー

この度は、Flouでも人気のロータイプソファーのご紹介を納品事例と併せてご紹介させて頂きます。

d0334676_14343633.jpg
こちらのソファーは座面を広く取れるようデザインされており、ソファーの上で寝転んだり、あぐらをかいてくつろいだり出来るようになっております。
ゆったりして存在感はありますがロータイプなのでお部屋に設置した際、圧迫感がなく使って頂けるのも魅力の1つです。

d0334676_14345755.jpg

左側のカウチ部分は、通常のカウチより幅広なワイドカウチを展示しております。
幅が1.2mあり、これはベッドでいうとセミダブルくらいあリます。
お子様の場合3人並んで座ってます、という声も頂いております。

足を伸ばすだけでなく、実際ベッドのような使い方が出来ますね!

d0334676_14350324.jpg
右側部分の片肘部分は1.6m(2P片肘)のタイプを展示しておりますが、1.8m(3P片肘)もございます。

ファブリックはカバーリング仕様となっておりますのでカバーを外しクリーニングに出したり、季節によってカバーを代えて頂く事も出来ます。

d0334676_18312176.jpg

革でもオーダー出来、色々な種類の中からお選び頂けます。
革は使っていく度に経年変化を楽しむ事が出来るのも魅力で、ファブリックとは全く違った雰囲気になります。

それでは納品したご自宅を早速紹介させて頂きます。

d0334676_18020035.jpg

まずは、安芸郡府中町のY様邸をご紹介させて頂きます。

展示と同じサイズでネイビーの生地をセレクトされました。
両壁にピッタリのサイズで、フルオーダーメイドされたかのようですね。
ロータイプなので圧迫感はなく見事、広がりのある空間にまとまっています。

d0334676_18171563.jpg

L型の向きはお部屋に合わせ、お好みでオーダー頂けます。
Y様は展示とは逆向きでセレクトされました。

d0334676_18180290.jpg

深みのある色味とざっくりした生地感が、落ち着いた雰囲気ある空間を演出してくれます。

Y様、ご協力頂きありがとうございました。
ご自宅にあった大型テレビをこのソファーに座ってゆったり見れるのは最高ですね!
またお近くに来た際はお気軽に遊びに来て下さいね。

続きまして

d0334676_18553790.jpg

広島市安佐南区にお住まいのM様邸をご紹介させて頂きます。

リノベーションされたご自宅に横幅が1.6mの2P片肘をセレクトされました。
片肘で置く事で座りこむ面積が広く使える上に、置く向きを変えることでまた違った空間が現われます。
M様お持ちのラグにマッチして非常に雰囲気が良かったです。

d0334676_18595553.jpg

背面からの表情もこの通り。

お部屋の内装も凄く雰囲気が良く、バッチリ合ってました。
M様、ご協力頂きありがとうございました。
納品させて頂いた際に、”これからは家での時間が楽しくなりそう。”と言って頂いたのが印象的でした。
また感想を聞かせて下さいね。

最後のご自宅は、別注サイズでの特別オーダーです。

d0334676_17283843.jpg

広島市南区にお住まいのY様邸をご紹介させて頂きます。

こちらのモデル、通常はカウチを組合わせると横幅2.5m以上になるのですが、Y様のご要望が幅:2m、奥行きが1.5mでL型にしたいとの事でした。

こちらのソファーはサイズ別注が出来、こういうご要望にもお応え出来ます。

Y様の強いご要望で、ワイドカウチ(左面部分)は活かしたいとの事でしたので、片肘部分(右側部分)を幅:0.8mの1人掛けへとカットし見事、幅:2m奥行き:1.5mのL型別注サイズが完成しました。

d0334676_17521773.jpg

他にはない、雰囲気と遊び心を兼ね備えたL型ソファーが出来たのではないでしょうか。

Y様、ご協力頂きありがとうございました。
またご家族揃って、いつでも遊びに来て下さいね。

このように、お客様のご自宅に合わせてサイズの別注も承れますので、お気軽にご相談下さい。

それぞれのご家庭で様々なライフスタイルがあり、同じソファーでもサイズや色で違う見え方がします。

ご自分だけの特別なソファーで過ごす毎日の時間は、格別な物なものだと思います。

是非、実物を店頭でご確認下さい。


-インテリアショップFlou(フロウ)- 馬場

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:10:00~19:00  /  定休日:火曜日

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる