COORDINATE /

大人ベーシックスタイル

今回は中区のY様邸の納品事例をご紹介させていただきます

ご新築マンションをトータルコーディネートさせて頂きました。

新婚のY様ご夫婦はまず最初にこのワイドカウチのソファを気に入って頂きました。
Flouでも大人気のソファです。

d0334676_17222110.jpg

店頭ではファブリックで張ってるのですが、Y様は革をご希望。
ワイドカウチを基準にL型でセッティング。

d0334676_17253295.jpg

本厚革になると、さらに高級感増しますね~!!

そしてダイニングセット。

d0334676_17273069.jpg
ウォルナット無垢材のオイル仕上のテーブルに、ラインの美しいウォルナット無垢の椅子。
一本の木から削り出される椅子は細部にこだわり、非常に軽く、デザインに機能が沿っていると
自信をもってお勧めできる椅子です。

ダイニングの照明はPH5コンテンポラリー。
色はお二人のイメージで迷わずお勧めさせて頂いた、ホワイト+ローズ。
ウォルナットとの相性が良いですよね。

TVボードもウォルナットに統一。
この天板の厚みでさらにスッキリとしたラインが強調されています。

d0334676_17280907.jpg

仕上げはファブリック類です。

まずは床の大きな面積を占める大切なラグ。
悩まれましたが、やっぱり良いものは良い!!と、セレクトされましたベルギー製ラグです。
インディゴ色のブルーが素敵です。

d0334676_17282477.jpg

次に、お部屋の印象にも大きく関わるカーテン。

d0334676_17281700.jpg
d0334676_17285672.jpg

お部屋に入った瞬間目に入るので大切ですよね。
Y様は爽やかでも大人っぽい生地をフロントレースに採用されました。
透けて見えるドレープ生地も、グレーブラウンでベーシックに統一。

d0334676_17290628.jpg
タッセルでアクセントを付けました。

仕上げにクッションでお部屋全体のアクセントを。


d0334676_17283196.jpg
d0334676_17255530.jpg
d0334676_17284530.jpg

ラグに柄があるので無難な無地を選びがちですが、このくらい色を入れてもしっかり
お部屋の雰囲気をまとめてくれます。

本当に可愛い奥様と優しい旦那さま、お二人にピッタリの空間になったと思います。

Y様、たくさん写真を撮らせて頂いていたにも関わらず、アップが遅くなり申し訳ございませんでした。
快適にお暮らしのことと思います。

またぜひ、遊びにいらしてくださいね。

d0334676_17280334.jpg
 


-インテリアショップFlou(フロウ)- 神田

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:10:00~19:00  /  定休日:火曜日

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる