COORDINATE /

トレンドカラー・グレー ×キャメルレザー

ここ最近のトレンドカラーとして注目を浴びている”グレー”

この度は、そんなグレーを使って技ありのコーディネートをされたご自宅をご紹介させて頂きます。

広島市佐伯区にお住まいのO様邸に納品させて頂きました。
O様にご了承頂き、写真を撮らせて頂きましたのでご紹介致します。

d0334676_13282255.jpg
当店で人気のロータイプソファーの3P片肘と、オットマンを2つ。

こちらの専用オットマンは、通常規格サイズ:940×940のゆったりサイズとなります。
このゆったりサイズを活かし、素材とカラーを変え、オットマンをセンターテーブルとして使うスタイルにされました!!

インテリア雑誌では、このような置き方をするのを目にしますが、実際納品すると実に雰囲気良いですね~。

d0334676_13290328.jpg
センターテーブル代わりに置かれたオットマンは、ソファーとの色と質感のバランスを考え、革にされました。
こちらの革は300頭の牛がいる内の3~4頭しか取れない厳選した良質な原皮のみを使用し、表面に塗装を施さず革本来の風合いを楽しんで頂けます。手入れをする事で、永く使う事が出来、使い込む程に経年変化を楽しんで頂けるのはレザーの最大の魅力ではないでしょうか。

別の角度から、

d0334676_13291272.jpg

良いですね~!
まるで雑誌の一面から切り抜いたような洗練されたシーンになったのではないでしょうか。
インテリアは、これくらい遊んで頂いて全然良いと思います!絵的にも◎です。

写真の右側の手前にあるオットマンは、別注サイズで作成しました。
間取りに合わせて、このように別注サイズでオーダーも出来ます。

センターテーブル代わりに置かれたオットマンは、テーブルとして使わない時は置き方を変えて、L型にしたり座ったりと、ソファーとしての役割も果たせるので一石二鳥ですね。

そして、実は今回ファブリック(布)にも拘りが。

d0334676_13284876.jpg
今回選んで頂いたグレーの生地は、別注生地となります。
通常の生地も沢山のバリエーションの中から選べますが、カラーに拘りのあるお客様は更に沢山の生地から選ぶ事が出来るようになりました。

d0334676_13293014.jpg
これが通常の生地サンプル。
これだけでも十分にご満足頂けるよなカラーや素材のバリエーションはあります。

そして今回、選んで頂いた生地は、、

d0334676_13294013.jpg
d0334676_13295328.jpg

デンマーク最高峰のテキスタイルブランド”Kvadrat(クヴァドラ)”社のもの。
その品質の高さから“Fritz Hansen(フリッツハンセン)”“HAY(ヘイ)”など数多くの一流インテリアブランドで採用されており、ヨーロッパでシェアNo1を誇っています。
近年では、「Dior」のクリエイティブ・ディレクターであるラフシモンズや、日本を代表するファッションブランド”mina perhonen(ミナ ペルホネン)”のデザイナー 皆川明などファッション業界の第一線で活躍する人物をデザイナーとして積極的に起用しており、インテリアファンのみならず、世界中で最も脚光をあびているブランドのひとつです。

d0334676_13300924.jpg

いかがでしょうか。

拘りの空間に最後の仕上げで、拘りの家具を置く事でこんなにも素敵な空間になります。
こんな雰囲気の良い空間に住めれば、毎日の家での時間が、よりハッピーで楽しい生活を過ごせるのではないでしょうか。

納品させて頂いた際に見惚れて、”うわ~、すっごく雰囲気良いな~。”とブルっと震えました(笑)。

O様、何度見てもやっぱり、凄く良い空間ですね!!
また、いつでも遊びに来て下さいね。

 


-インテリアショップFlou(フロウ)- 馬場

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:10:00~19:00  /  定休日:火曜日

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる