COORDINATE /

オーク無垢材を贅沢に使用した、インテリアコーディネート

マイホームは人生の中でも一番と言って良いほど大きなお買い物ですよね。
間取りはもちろんのこと、床材や壁紙を選ばれる場合はとても拘られると思います。
せっかく拘ったご自宅、ぜひ家具もお部屋の雰囲気に合わせて拘っていただきたい!
拘った空間にお気に入りのインテリアが揃うと気分も上がりますよ!

先日、お住まいもインテリアも拘られた、カフェのような素敵なご自宅に納品をさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

山口県光市にお住まいのS様邸に納品させて頂きました。

S様、写真のご協力頂きましてありがとうございます!

今回はダイニングセット、ソファ、テレビボード、時計を納品させて頂きました。
まずは、ダイニングセットから。

d0334676_18582232.jpg

ダイニングテーブルはオーク材とアイアンの異素材の組み合わせ。
ダイニングと同じデザインのベンチもサイズを揃えてW1680を選ばれました。
脚がスリムなので、アイアンの重厚感がありながらもスッキリと見せてくれます。
ベンチもお揃いなので、統一感が出て良いですよね。

d0334676_18583643.jpg

d0334676_12325272.jpg

天板はオーク材の集成無垢材、オイル仕上げなので木の素材感や質感を感じて頂けます。
床の雰囲気と合って良い感じです!
今回はオーク材を選んで頂きましたが、ウォルナット材も選んで頂けます。

d0334676_18414995.jpg

ダイニングチェアは名作チェア、イームズを2脚選んで頂きました。
沢山悩まれた中から選んだお色はホワイトとスパローの2色。
スパローがアクセントになって良い感じです!

d0334676_18590230.jpg

ソファは大人気の無垢材を使用した、フレームのラインが綺麗なモデルをお選び頂きました!
フレームはダイニングテーブルと合わせたオーク材に帆布生地のグレー。

以前のブログでもご紹介しましたが、、、

以前のブログはコチラ⇒”変形型ウッドソファー”2016/11/12

d0334676_12332600.jpg

こちらのソファはストレートな3Pソファとオットマンの組合せを選んで頂くと、、、

d0334676_18581015.jpg

オットマンの座面を入替えることで、カウチソファに変身します!
カウチタイプを組み合わせる場合、どうしてもサイズが大きくなってしまうのが悩み所なのですが、
こちらもモデルですと、2mでL型ソファも実現できますよ!

d0334676_19392921.jpg

お選び頂いた、帆布のグレー色はナチュラルになり過ぎない色味で良いですね。
帆布生地はご自宅でお洗濯もして頂けますし、生地もとても強いのでガシガシと使って頂けますよ。

d0334676_19402092.jpg

テレビボードも同じくオーク材を使用した、ルーバーデザインのモデルを選んで頂きました。

ダイニングテーブル、ソファ、テレビボード全て同じ工場で製作されているので、全体的に統一感が出て良い感じです。

d0334676_19432104.jpg

配送前にご連絡を頂いて、店頭で悩まれている時計がいくつかあるとのことで、
配送時にお持ちした時計の中から、こちらのタイプを選んで頂きました!
こちらの時計はイギリスのメーカーの時計でこちらのデザインはもう手に入らない貴重なモデル。
サイズを気にされていましたが、オブジェのようにインパクトのあるデザインがお部屋のポイントになっていますよ!

d0334676_19472555.jpg

S様、この度は誠にありがとうございました!
配送の際には、お手間をお掛けしてしまい、色々とご協力頂きまして助かりました。
お引越しから日にちが経ちましたが、お住まい落ち着かれましたか?
お住まいからは少し遠いですが、広島方面に来られる際はぜひお立ち寄り頂けると嬉しいです!
ご来店頂けるのを楽しみにお待ちしております。


-インテリアショップFlou(フロウ)- 浜田

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:10:00~19:00  /  定休日:火曜日

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる