COORDINATE /

一枚板 × イームズチェア

 

 

”一枚板。”
一昔前なら和家具のイメージがありました。
当店の一枚板のスタイルは、一枚板をお洒落にコーディネートするご提案をしています。この度は、一枚板にデザイナーチェアを合わせ海外のようなスタイルをされたご自宅をご紹介致します。

広島市佐伯区にお住まいのK様邸に納品させて頂きました。
K様、ご協力頂きありがとうございます!

 

d0334676_18015004.jpg

一枚板に合わせたのは、デザイナーチェアを代表する名作中の名作”イームズシェルチェア”。
1950年の発売以降、60年以上経った今でも世界的に愛され続けているイスです。このイスはどんなシーンで合わせても絵になり、K様のように”全色、色を変えて置いても絵になる。”そういうイスです。
本体部分の色を選べる事は勿論の事、脚の形状やカラーを選ぶ事が出来ます。
今回の組み合わせは、よく見ると脚の色をクローム(シルバー)とブラックの2色に分けています。

シックな一枚板に色で遊ぶ。
良いですね~!

一枚板は、当店で人気の”モンキーポッド”となり、当店で一番人気の種になります。

今回は照明も良い感じですので、幾つかご紹介致します。
まず、ダイニングテーブルの上の照明は、

 

d0334676_18032734.jpg

カッパー(銅)色の照明。
カッパーは近年のトレンドとなります。今回の照明はコッパー色に塗装をしたものとなるので、価格は抑えめで雰囲気が良いのも嬉しいポイントです。

d0334676_18031469.jpg

キッチンカウンターにもコッパー色の照明を2灯。
このようにキッチンカウンターの照明も、このように2、3灯付けると雰囲気は良くなります。そしてもう1点。

d0334676_18033503.jpg

こちらは、トイレ。
壁に映し出される陰影が雰囲気良いですね。
照明1つでも、お部屋の雰囲気は変わってきますので、是非参考にして頂きたいですね。

家具というのは、長い付き合いになります。
”良いものを永く使う。”
そうする事で、家具の愛着は年を重ねるごとに増していくのではないでしょうか。

K様、ブログのアップが遅くなってしまってスミマセン。
その後いかがお過ごしでしょうか。
イームズのカラー合わせは最高にシビレました!
また、お時間があればいつでも遊びに来て下さいね。


-インテリアショップFlou(フロウ)- 馬場

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:10:00~19:00  /  定休日:火曜日

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる