COORDINATE /

カリフォルニアスタイル!!

 

西海岸はカリフォルニアを彷彿とさせるお洒落なご自宅にダイニングとソファーを収めてきましたのでご紹介致します。

 

山口県にお住まいのM様邸に納品させて頂きました。

M様にご協力頂き、写真を撮らせて頂きましたのでご紹介致します。

 

まずは、ダイニングから。

Table_ W:1600/ D:900

これ以上ないくらいバッチリな合わせのダイニングシーン。

古材を使ったダイニングテーブルにデザイナーチェアを2パターン使った高度な合わせでのコーディネート。

このようにイスの種類を変える時は片面づつフォルムを合わせると、まとまり感が生まれます。

 

それではイスの詳細を。

デンマークの“FDBモブラー“。

このイスは1956年に発売されたFDBモブラーのコンセプトチェアーとも言える作品で、当時デンマーク国内で最大のヒット商品となった名作です。

見た目が良いのは勿論ですが、価格が¥34,000- +tax とデザイナーチェアの中ではお求め安いのも魅力です。(カラーは全6色)

こちらも名作中の名作”イームズシェルチェア”

”デザイナーズチェアで一番何が有名?”と聞かれたら、このイームズの名前が出てくる方は多いのではないでしょうか。

発売後、60年以上経った今でも愛され続け、この先30年、50年経ってもその地位は変わる事はないでしょう。

このイスはコピー(リプロダクト)品も多く出回っていますが、頻繁に買換える物ではありませんので、やはり本物が一番です。

スツールは座面が木で脚がアイアンのタイプをセレクト。

こちらのスツール、座面をくるくる回すと高さを変える事が出来るので、ダイニングのサブチェアやカウンタースツールとして使う事が出来ます。

 

 

ダイニングテーブルは荒々しい古材(オールドチーク材)を使用し、木の表情を存分に楽しめるようになっています。

こちらのテーブルには両サイドに引き出しが付くので、ちょっとしたモノを収納出来るようになっています。

 

sofa_カウチ:W:1900/ D:980

オットマン:W:600/ D:980

 

当店、人気のロータイプソファーをカウチ+オットマンでの組合せで選ばれました。

カウチソファーは、空間に抜け感が出て開放的で広く見え、形が普遍的で目を惹きます。

シンプルなダイニングのカラーに対し、ネイビーのソファーがある事で色のメリハリが出てまとまり感が出ています。

壁紙の色がミントブルーでソファーとのカラーバランス、◎ですね。

最近、M様のように壁紙の色を変えられるご自宅をよく見かけますが、お洒落な内装にはお洒落な家具が一番です。

 

ご自宅の雰囲気にあった鉢カバーも良かったです。

写真には写りきれなかったのですが鉢カバーにヤシの木を入れられており、その雰囲気も良かったです。

 

いかがでしたでしょうか。

今まで何度も納品したソファーやイスでも合せるご自宅の雰囲気で全く違う表情になるのが、インテリアの面白い所です。

皆様の参考に少しでもなれば幸いです。

 

M様、こうやってブログを書きながら、”やっぱり何度見てもお洒落なご自宅だな~”と改めて思いました。

また、近くに来られる事があればいつでも遊びに来て下さいね。

 


-インテリアショップFlou(フロウ)- 馬場

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:10:00~19:00  /  定休日:火曜日

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる