COORDINATE /

新しいソファでお部屋のイメージを変えて・・・

引越した時に買ったソファも使い続けて数十年、家族の成長と共に過ごしたソファもちょっと最近お疲れ気味だなぁと思われている方も多いのではないでしょうか・・・。

今回は長年使われたソファからの買い替えのご相談を頂き、安佐北区Y様邸に納品をさせて頂きました。

Y様にご了承頂き、写真を撮らせて頂きましたのでご紹介致します。

Y様が選ばれたソファは、最近お問い合わせがとても多いウッドフレームのハイバックソファ。

W1400のストレートソファにW840のカウチソファとW245のサイドテーブルを組み合わせて全体がW2485になっています。

旦那様が足をゆったりと伸ばしたいとのことでしたので、店頭と同じようにW840のオットマンもつけました。

組合せによって全体の大きさが変わってきますので、お部屋の間取りに合わせて好きなように組合せができますよ。

 

奥様が「今度は絶対に失敗をしたくない!」とおっしゃられていたのがとても印象的で、遠方にお住まいなのですが、何度もお店に足を運んで頂きサイズや生地などのお話をさせて頂きました。

納品させて頂いた時に、サイズがぴったりでした!と言って頂けて、お部屋に合ってよかった~と私もとても嬉しかったです。

床材の色もソファと合っていて統一感があり、元々付けられていた照明にもマッチしていてとても素敵でした。

 

生地は展示と同じ、織が入ったグリーンがベースの生地。

色々な色が織り込んであるので、汚れも目立ちにくいですし、グリーンやベージュなどの落ち着いた配色がウォールナット材に馴染んでとても雰囲気が良いです。

しっかりとした座り心地に、高めの背もたれが体を包みこんでくれます。

きっちりと座ってテレビを見たり、本を読んだりする人にオススメですね。

今回は片側にサイドテーブルを選んで頂きました。

こちらのサイドテーブルは勿論肘置きにもなりますし、リモコンや携帯をちょっと置くのにも丁度良く、収納もついているのでソファから動かなくても良いように色々隠して置くのも良いですよね。

 

背もたれ部分は本が収納できるようになっています!

ソファでごろごろ本を読んだり、新聞を広げたり、こういう所に収納があるのはとっても便利ですよね。

ソファから動けなくなっちゃいそうです。

同じシリーズのリビングテーブルも選んで頂きました。

こちらのリビングテーブルはサイズが2種類(W1260 or 1050/D560/H350)で写真はW1260。

ソファと同じウォールナット材、無垢ならではの木目の風合いが高級感がありますよね。

 

色々お店を回ってソファを探されていたY様、当店を選んで頂きまして誠にありがとうございます。

家具を買うという機会はそんなに沢山ないですよね、ソファなんて特に大きなお買い物なので、慎重に吟味されると思います。

何度も座り心地や生地など確かめて納得して選んでいたのが、とても思い出に残っています。

これからできる思い出と一緒にこのソファも大切に使って頂けると嬉しいです。

またこちらに来られる事があれば、ぜひお店に遊びに来て下さいね。

お会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 


-インテリアショップFlou(フロウ)- 浜田

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:10:00~19:00  /  定休日:火曜日

 

Tags:

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる