NEWS /

トータルコーディネート

新しいお家を建てたり、マンションを購入したりするタイミングで初めて家具屋さんへ行くという方も多いのではないでしょうか。

住んでから揃えるのも良いのですが、今使っている家具の処分を考えるとお引越しのタイミングが皆さん多いようですね。

買わなくてはいけないものは沢山あるけど、何から買ったらいいのか、どういった組合せが部屋に合うのか、、、

まだ住んでいないからイメージが湧かなかったり、どうしたらいいのか分からない、皆さん悩まれるところですよね。

 

ノープランでも、こんな風にしたい!とイメージがある方もどなたでも、お部屋のトータルコーディネートのご提案も承っておりますので、お気軽にご相談ください!

 

先日、トータルコーディネートのご相談をして頂いたお客様へお届けさせて頂きました。

H様に写真撮影のご協力頂きましたので、ご紹介をさせて頂きます。

H様ご協力ありがとうございます!

 

まずはダイニングから

ダイニングテーブルはオークの集成無垢材とスチール脚のコンビのテーブルを選ばれました。

サイズはゆったり4人掛けのW1540サイズ、脚を付け替えるとローテーブルにもなる2WAYのテーブルです。

天板のオーク材は無垢材を使用しているので、、木目や節の風合いがあり素材感を感じられてとても雰囲気が良いです。

ダイニングチェアは名作チェアのイームズを。

あえてシェルと脚の組合せを変えてバラバラにすることで、空間に変化がついてよりおしゃれになりますよね。

チェアの脚はテーブルのスチール脚に合わせてブラックをポイントに

ペンダントライトはソケットはマットなグレー。

色を抑えながらもマットな質感がイームズのチェアと揃って統一感があります。

次に、ソファは・・・

ロータイプで人気のソファをカウチ+オットマンの組合せで選ばれました。

こちらのソファは丸みのあるアームのコロンとした形が特徴で、ロータイプなので圧迫感を感じにくいデザインになっています。

元々カウチタイプはL型やコーナー型にする時に組み合わせるものですが、カウチのみで使うと肘が片方ないので出入りがしやすいのと、スッキリとしたデザインがおしゃれに見えるのでとってもオススメです。

奥行きはD980と広いので、ソファで横になってごろごろできるのが良いですよ!

本体はネイビー、オットマンはグレーで張り分けて2トーンになるように。クッションは統一出るように、オットマンと合わせてグレー。グレーの生地は世界的にも有名なkvadrat社のもの、名作チェアにも張られているような生地を別注でソファーに張りました。

ソファのアクセントに世界で100セット限定のミナペルホネン×クヴァドラのクッションを・・・。

ラグはもうこちらのデザインは製造されていないのですが、デンマークのメーカーのラグを。

ソファのネイビーを引き立てるようにベーシックなグレーとアイボリーの組合せで選ばれました。

テレビ台は・・・

ダイニングテーブルに合わせてオーク材を使用した、ルーバータイプのテレビボードを選ばれました。

サイズはW1800、前板に無垢材を使用しており、木の風合いがとても良い感じです。

 

カーテンは・・・

人気のイタリア製の生地を使用した、2トーンのドレープカーテンを、アイボリーにボトムをオリーブ色でアクセントをつけました。

大きな窓のカーテンはメインカラーをアイボリーにすることで、圧迫感が無く柔らかい、暖かい雰囲気に。


レースのカーテンはグリーンのボーダー柄にすることで、爽やかな印象になりました。

ドレープのボトムのオリーブ色とも相性が良いですよね。

タッセルはロープタイプのカジュアルでかわいらしいマグネットタッセルを選ばれました。

次に食器棚は・・・

食器棚も色々悩みました!当初は全体が隠れるような食器棚がご希望だったのですが、奥行きが広くなってしまうため通路が狭くなってしまうので壁面に収まるような木製の食器棚を選ばれました。

サイズはW1600/D467/H2040 、ホワイトオーク材を使用した木の温かみを感じるデザインです。

サイズバリエーションはW1200~1800まで、素材はウォールナット材も選んで頂けますよ。

壁に丁度収まっているので本当にジャストサイズですね。ゴミ箱も食器棚スペースに納まるのでスッキリとしています。

キッチン周りは奥様が毎日使うところなので、動線だったり使い勝手が重要だったりしますよね。

 

今回はナチュラル過ぎず、大人な落ち着いたトーンで飽きのこないH様らしい素敵なコーディネートでした。

最初に3パターンほどテイストを変えたプランをご提案させて頂いてからは、H様のお好みの雰囲気やカラーを選んで頂きました。

淡い色合いながらもぼやけないようにアクセントでカラーが入っていて、H様のセンスの良さが光っています!

遠方ながらも何度も足を運んでいただいて、悩みながらも楽しく打ち合わせさせて頂いたのが思い出です。

後日、植物や時計、玄関マットなどご購入頂き、またお部屋が一段とオシャレになったのではないでしょうか。

植物も頑張って育てて下さいね!

またお店に遊びに来ていただくのを楽しみにお待ちしております。

 


-インテリアショップFlou(フロウ)- 浜田

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:10:00~19:00  /  定休日:火曜日

 

 

 

Tags:

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる