NEWS /

モンキーポッドの一枚板が高級感のあるダイニングシーン

一点ものの一枚板は出会い。

同じものはひとつとしてない、世界で一点だけのもの。

一目惚れ、初めてご来店頂いて即決される方が多いのもその理由かもしれませんね。

見た目やサイズは勿論ですが、インスピレーションというか体に合うかどうか、そういった感じで家具を選ばれるのはとても大事です。

これから長く使うテーブルだからこそ”木”の合う板と出会えるといいですよね。

 

先日ソファをお届けさせて頂いたご自宅へ一枚板もお届けさせて頂いたのでご紹介します。

N様写真撮影のご協力ありがとうございます。

今回選ばれた一枚板は店頭でも人気の高い、モンキーポッド。

モンキーポッドは南米北部、メキシコ地区で採れる木です。

実は昔コマーシャルでよく流れていた、この~木なんの木気になる木の木なんですよ・・・。

心材と辺材のコントラストがハッキリしているので存在感があります。

どんなテイストにも合わせやすい色なので、合わせる椅子や照明によって変幻自在にイメージが変わります。

床と天板のコントラストがあると一枚板がより映えますよね。

内装に木をふんだんに使用されていたので、木の温かみを感じる一枚いたの天板がよく合います。

椅子はウォールナット材を使用した、アーム付きチェアを選ばれました。

食事をした後もゆっくりと寛げる幅広でゆったりとしたデザイン。

MADE IN JAPANならではの細やかな手作業を感じられるような柔らかい曲線はずっと座っていたくなるような、優しい座り心地を作ってくれます。

今回は座面をレザーを選ばれましたが、布張りも可能です。フレームもウォールナット、オーク、チェリーの3種類の材からお選び頂けます。

後ろから見たラインもとても綺麗なので落ち着いた雰囲気にぴったりでした。

建物は勿論、照明や内装も細部にまで拘りを感じるご自宅で、一枚板のダイニングテーブルやソファがとてもマッチしていました。

妥協せず、選び抜かれたアイテムが並ぶお部屋はとても素敵な空間で、私自身とても勉強になりました!

お引越しなど落ち着かれましたら、またお店に遊びに来ていただけると嬉しいです!

またお話できるのを楽しみにお待ちしております。

 


-インテリアショップFlou(フロウ)- 浜田

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:10:00~19:00  /  定休日:火曜日

Tags:

 

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる