COORDINATE /

ウォールナット…

”床はウォールナット材で家具もウォールナット材にしたいんだけど…。”というお客様の声をよく耳にします。

この度は、ウォールナット材を雰囲気良くコーディネートされたご自宅をご紹介させて頂きます。

広島市佐伯区のT様邸に納品させて頂きました。
T様にご了承頂き写真を撮らせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

d0334676_11515675.jpg
ダイニングテーブル、イスはウォールナット材にされイスの色を変えてコーディネートされました。
床と色目を合わせると、空間にまとまりが出て、ウォールナットの場合シックで落ち着いた空間演出をしてくれます。
d0334676_16033678.jpg
座面の素材は帆布(はんぷ)を使用しており、非常に丈夫な上にカバーリングタイプとなっているので家で洗う事が出来ます。
T様は肘あり、肘なしを2脚づつ、カラーを2色でコーディネートされました。
どちらも落ち着いたカラーなのでカラーが喧嘩する事なく、まとまっています。

d0334676_11523870.jpg
スツールはオレンジをセレクト。
挿し色が効いて良い感じです!

続いてはリビングシーン。

d0334676_16001192.jpg
ウォールナット材とアイアンのコンビのソファーをセレクトされました。
肘が無いベンチ型のソファーで、座面が広く取られ広々と座る事が出来ます。

d0334676_11533796.jpg
d0334676_16003659.jpg
こちらのソファーの魅力は、なんと言ってもこの無垢とアイアンの組み合わせ。
後ろからの表情も実に格好良いですね!
木を使ったソファーでこういうのは、なかなか無いと思います。

d0334676_11543357.jpg
先程のダイニングで合わせていたスツールは座面を取り、高さを変えるとサイドテーブルとしても使う事が出来ます。

d0334676_16021834.jpg
横格子のウォールナットのTV台は生活観のないようなデザインとなっております。

他にも

d0334676_11545355.jpg
スツールやイスに使われている帆布生地のティッシュケースに、

d0334676_11551583.jpg

木枠デザインの時計、NewGateをセレクトされました。
NewGateはイギリスに拠点を置く時計ブランドです。
アンティークテイストにモダンなタッチを加えており、非常に絵になる時計です。
こういう細かい拘りもお部屋の雰囲気を良くしてくれます。

いかがでしょうか。

家具を設置した直後にT様ご夫婦とご友人が”待ってました”と嬉しそうにティータイムされていたのは、非常に印象的でした。
喜んで頂いた表情を見て、私自信も幸せな気分を頂く事が出来ました。

T様、またいつでも遊びに来て下さいね!


-インテリアショップFlou(フロウ)- 馬場

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:10:00~19:00  /  定休日:火曜日

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる