COORDINATE /

カウチソファー

”カウチソファー”
その特長は片肘で空間が開放的に見え肘のない部分に座れるスペースがあり、回り込まなくても座れたりと、雰囲気が良いだけでなく多機能な所が魅力だと思います。そんなカウチソファーを良い感じにコーディネートされたご自宅をご紹介致します。

広島市安芸郡にお住まいのT様邸に納品させて頂きました。
T様にご了承頂き、写真を撮らせて頂きましたのでご紹介します。

d0334676_18131687.jpg
カウチ+オットマンでの組合せです。
こちらのカウチの通常企画サイズは幅1.9mですが、T様は幅2m+オットマンの別注サイズでオーダーされました。
このソファーは、そんなサイズ別注にも応える事が出来ます!

”間取り上、縦長で幅はあるけど奥行きがなくて、L型ソファーだとちょっと圧迫感でるな~。”というお声から、縦長の間取りを上手く活かして色んなプランニングのもと、このソファーは完成しました。

床の色を活かし、ソファーをホワイトに。

開放的ですっきり見えるだけでなく、大人な品のあるシーンになったのではないでしょうか。

d0334676_18132868.jpg
通常のクッションは、正方形ですがT様は長方形にされました。

d0334676_18133759.jpg
ホワイトの生地を良く見ると、ホワイトとゴールドの糸を織り込んであります。
それにより真っ白という感じではなく生地の凹凸感と色の変化が出て、遠くで見る表情と近くで見る表情の2面を楽しむ事が出来ます。

d0334676_18135427.jpg
そして、オットマン。
オットマンは普段はこのように、カウチと横並びにして置き、

d0334676_18140117.jpg
来客がある時は、このように離して使う事が出来ます。
オットマンは、多様性があるのであると非常に便利ですよ!!

d0334676_18140828.jpg
仕上げはソファーの上のゴールドのシーリングランプ。
照明は、お部屋の雰囲気を更に良くしてくれます。

いかがでしょうか。
こんな素敵なリビングだったら家での生活も楽しくなりそうですね!

T様、また何でも相談して下さいね!
またお会いできる日を楽しみにしています。


-インテリアショップFlou(フロウ)- 馬場

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:10:00~19:00  /  定休日:火曜日

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる