COORDINATE /

変形型ウッドソファー

無垢(むく)を使った床は、雰囲気良いですよね!
床を拘れば、やはり家具も拘りたい所です。

この度は、そんな拘りのソファーを選ばれたご自宅をご紹介します。

広島市安佐南区にお住まいのK様邸に納品させて頂きました。
K様にご了承頂き、写真を撮らせて頂きましたのでご紹介致します。

d0334676_13282588.jpg
K様は、無垢材を使った両肘タイプの3Pとオットマンをセレクトされました。
床材の雰囲気に絶妙にマッチしていますね!

オットマンは足を伸ばしたり、上の写真のように離して使ったりと使い方は様々です。

今回のこちらのソファー、実はそれだけではないんです!
オットマンを動かし、クッションの置き方を変えると、、、

d0334676_13285573.jpg
L型ソファーに変形するんです!!
L型ソファーは通常、2.5mくらいの幅を取るのですが、こちらのソファーは2mくらいの幅でLを組む事が出来ます。(L型変形の対応サイズ:W:196 or W:217)
Lにしたいけど、スペースがあまりなくて…、という方には凄くオススメです。

d0334676_13290603.jpg
ごろごろ横になったり足を伸ばして寛いだりと、快適に過ごす事が出来ます。

d0334676_13294164.jpg
K様は、オーク材にGrayの帆布(はんぷ)生地をセレクトされました。
非常に雰囲気ある色の組合せにまとまっていますね!!
納品の際に、思わず ”お~!!” と、声が出ました。。

帆布は元々、ヨットの帆に使う生地で非常にタフで、ご自宅で洗う事が出来るのも特徴です。(ペットが爪で引っ掻いても傷になったり、ほつれたりが出にくい生地なので、ペットを飼っている方や小さいお子様がいらっしゃるご自宅にはこの生地、オススメですよ!!)

d0334676_13293267.jpg
背面からの表情もこの通り。
木の格子ラインが美しく、ロータイプなのでお部屋の圧迫感も感じる事はありません。

d0334676_13300123.jpg
リビングテーブルには、オールドチーク材を使用したテーブルをセレクトし、ソファーとの統一感があります。

d0334676_13301212.jpg
いかがでしょうか。
木の空間を存分に活かした雰囲気の良いコーディネートになったのではないでしょうか。

K様、その後いかがお過ごしでしょうか。
またお近くに来られた際はお気軽に遊びに来て下さいね。

 


-インテリアショップFlou(フロウ)- 馬場

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:10:00~19:00  /  定休日:火曜日

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる