COORDINATE /

シックで高級感ある大人モダンスタイル

広島市佐伯区 I様(S様)邸に納品させていただきました。

これからご結婚をされるI様。
お母様と一緒に本当に楽しそうに家具選びをされました。

まずはソファから。

d0334676_17141644.jpg

Flouでも、とにかく座り心地の良いものを求められるお客様に大好評のこちらのソファ。
背中と座面、サイドがそれぞれしっかりとしたフェザーのクッションで囲まれています。
座った瞬間、その包み込まれるような感触に虜になりますよ。

d0334676_17171966.jpg

フォルムもとっても綺麗です。I様の生地は本体をダークグレー、クッションをアッシュグレーとシックにまとめて頂いています。

d0334676_17182429.jpg

TV台はシンプルな形ながらも、天板の厚みが際立つこちら。
高級感があり、おすすめです!!

d0334676_17200556.jpg

その間に置くリビングテーブルも悩ましいところですよね。
TV台と同じウォルナット?はたまたガラス...??と、ここでこちらのテーブルです!!

d0334676_17204990.jpg

脚は黒の塗装にアンティーク加工を加えてあり、天板はオークの矢張りでとても
手の込んだテーブルです。

d0334676_17215067.jpg

意外に思われるかもしれませんが、ソファのダーク色と引き立てあい、TV台のウォルナットとも中和し、とても大人っぽい組合せになりました。

d0334676_17233661.jpg

そして、リビングに入った瞬間一面に広がる窓。
こういう間取りはカーテンでお部屋の印象が変わります。

I様にお選び頂いたのは生地幅の広いレースで継ぎ目無く、とても綺麗なレースです。
ソファと同じ高さまでモダンなラメ糸で模様が入っており、お部屋をぐっと落ちついた雰囲気に見せてくれますね。

d0334676_17251149.jpg

写真では分かりにくいですが、ドレープもツイードのオートクチュールのような生地感です。

d0334676_17260014.jpg

ちなみに、食器棚や他のお部屋のカーテンも納品させて頂きましたよ。

d0334676_17303669.jpg

が、一部屋分しか写真ないです。。。不覚です。I様は最初、「どんな感じが良いか分からなくて...」とおっしゃってましたが、
お話しさせて頂くと、I様のお好きなものがしっかり伝わってきました。
そして、良い物を直感的に見抜ける方だなと感じ、可愛いらしいのに、しっかり大人の雰囲気を持ってるI様にピッタリのものを選ばれたなと思います。
お母様ともすごく仲が良く、私も将来娘とこんな関係になれたらいいな。。と思いました!!

I様この度はありがとうございました。
またご主人様ともぜひ遊びにいらしてくださいね!!

d0334676_17451788.jpg
 


-インテリアショップFlou(フロウ)- 神田

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:10:00~19:00  /  定休日:火曜日

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる