COORDINATE /

”ナチュラルな床材にウォールナットを使ったスタイル”

お客様の声で”床が明るめのナチュラル色なんだけどウォールナットって合うんですか?”
という、質問を受ける事があります。この度はそんな声に応えるかのように、床がナチュラル色、家具でウォールナットを使ったダイニングとソファーシーンを良い感じにまとめられたご自宅に納品させて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

広島市西区のN様邸に納品させて頂きました。
N様にご了承頂き、写真を撮らせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

それでは早速ダイニングシーンから、

d0334676_16012180.jpg
テーブルとベンチはウォールナットとアイアンのコンビのタイプを。
イス2脚は同じデザインのものを色違いで置かれました。

ナチュラルや白系の床は、挿し色を取り入れやすいカラーです。
N様の場合、チェアは白、グレーですっきりしたカラーを選ばれたので、お部屋全体の温かみを残しつつ、挿し色が効いた雰囲気の良いシーンになったのではないでしょうか。

別の角度から。

d0334676_16012925.jpg
アイアンの脚が細く開放的ですっきりしており、まるでカフェのような雰囲気の良いダイニングシーンですね。

イスは、

d0334676_16021469.jpg
デンマークの家具ブランド”FDBモブラー”。
北欧らしいデザインタッチとカラーが何とも雰囲気良いですね。
Flouではナチュラル色を展示しておりますが、他にもブラック、レッド、ブルーとカラーを選ぶ事が出来ます。

ベンチは、

d0334676_16023108.jpg
ダイニングテーブルと同シリーズの細いアイアン脚のベンチをセレクト。
同じシリーズなので見た目的に良い事は勿論ですが、ベンチは詰めれば3人座る事が出来、広く使う事が出来ます。

続いてはソファーを。

d0334676_16231574.jpg
ダイニングシーンに合わせて、ウォールナットベースのソファーをL型で置かれました。
何度かご紹介しているこのソファー、N様はウォールナット + ダークグレーでの組合せを選ばれました。
明るめの床に深みのある色使いが絶妙ですね!

このようにダイニングでウォールナットを使う場合は、ソファーや他の家具も同じ材や同じような色目にすると、空間にまとまりが出て絵的にも綺麗です。

d0334676_16015996.jpg
ウォールナットとダークグレーの組合せ、深みがあり雰囲気良いですね。
生地は帆布(はんぷ)を使用し、非常にタフで家で洗えるのが特徴です。
カバーはzip式で取り外す事が出来、枕カバーを取るような感覚で簡単に取る事が出来ます。
そして、背クッションはオプションパーツとなります。
N様はこのソファーに2個付けられました。ウッドの表情をしっかり見せる事が出来、機能的にもバランス的にも良いですね!

d0334676_16241230.jpg
背面からの表情もこの通り。
ウォールナットとアイアンのコンビとなった、この後姿も雰囲気抜群です。
背面は意外と軽視されがちですが、こういう所にも拘って作られています。

d0334676_15501459.jpg

いかがでしたでしょうか。

納品させて頂いた際、設置してすぐにお子様がソファーに座るのを見て、うわぁ~凄い絵になるなぁ~と思いました。
こんな雰囲気の良いご自宅だったら、家の中でお子さんの写真や家族の写真を撮りたくなるのではないでしょうか。
私だったら、間違いなく写真を撮ってfacebookやインスタに上げちゃいますね!(笑)

N様、ご協力頂きありがとうございました。
納品の際ご家族の姿を見て、凄く温かい気持ちになりました。
また、いつでも遊びに来て下さいね。

 


-インテリアショップFlou(フロウ)- 馬場

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:10:00~19:00  /  定休日:火曜日

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる