COORDINATE /

世界に1点だけの一枚板ダイニングテーブル

本日は一枚板のダイニングテーブル、椅子、照明、オーダーカーテンをお届けさせて頂きましたのでご紹介します。
H様、写真のご協力頂きましてありがとうございます!

d0334676_13260287.jpg
H様とお話させて頂いたのは約1年前・・・
お引越しということで新しいダイニングテーブルをお探しでした。

ベリの一枚板を気に入って頂いたのですが、当時ご希望のサイズが店頭にございませんでした・・・。
正直、ベリはとても人気なのでお店に入ってくる数も少ないんです。

なので、今回は工場の原木からご希望のサイズで木取りを致しました!

d0334676_14172721.jpg
まず、原木をご希望の長さにカットをし、高周波プレスをかけて天板をフラットにさせます。

d0334676_14184477.jpg
その後、研磨をかけて、表面を綺麗に整えます。写真は研磨後です。
研磨をかける事でベリ特有の縞模様がよく見えますね!
両サイドにある耳の部分も色のコントラストがはっきりしていていい感じです。

仕上げはウレタン仕上げ、、、

d0334676_14260196.jpg
ウレタン仕上げでもマットな仕上がりなので、質感も木のぬくもりが感じられますよ。

d0334676_13260992.jpg
一枚板は木が何十年、何百年と時を経て大きな丸太になり、カットされてお客様の元へ届きます。
育つまでにそれぞれストーリーがあり、全て1点もの、世界に一つだけです。
一枚板はダイニング用の脚の上に乗せているだけなので、将来的に脚を変えれば、リビングテーブルにもお使い頂けます。
家族で代々受け継がれるテーブルなので、これから沢山の思い出をテーブルと一緒に作って頂けたらと思います!

d0334676_13262870.jpg

ダイニングチェアは、イームズのシェルチェア、脚はウォールナットでシェルはスパローとブラック。
スパローが男前になりすぎず、ブラックを柔らかい印象にしてくれていますよね!

d0334676_13261572.jpg

サイドから見ても天板のシルエット、木目の風合いがいい感じです!
イームズの脚もウォールナットで天板と良く合っていますよね。

d0334676_13263376.jpg

照明はエジソン電球がメイン、シンプルなソケットはマットブラックでスッキリと。
ツイストコードもソケットに合わせたカラーで、ミニマルでシンプルな印象が可愛いですよね。
d0334676_13265611.jpg
リビングはシーリングファンをお選び頂きました。
LEDタイプで無段階調光付き、見た目も機能も揃ってるって良いですよね!

d0334676_13264978.jpg

オーダーカーテンはイタリア製の生地を使用したツートンカラー。
ボトムはダークブラウンで色を引き締め、トップはアイボリーでナチュラルな雰囲気を出しています。
生地はイタリア本国・フランス・イギリスなどのヨーロッパ諸国はもとより、世界中で知られている人気の生地。
コットンとリネンの天然素材のみで織り上げた生地はほどよく起毛していて、肌触りもとても良いです。
カラーバリエーションも豊富で、色の配分はお好きなように変えられますよ。
お部屋の雰囲気に合わせて、何通りも組合せができるのが魅力です!

d0334676_13264349.jpg
奥様こだわりのレースのロールスクリーンはアイボリーで光が柔らかくお部屋に入り込んできます。
レースカーテンが網戸にくっつくのが気になると言われていたお悩みが解消されましたね。

一枚板を選ばれてからお届けまで約8ヶ月、どんな風になるのか不安もあったかと思いますが、
カフェっぽく素敵な空間になり、喜んで頂けたようで私もすごく嬉しかったです!
これから植物や小物など少しずつ増やして、H様らしいお部屋にしていって頂けたらと思います!

お子様二人もとても仲が良くて、接客の際はいつも癒されていました。
またぜひお店に遊びに来て下さいね!
植物が入荷したらまたお知らせしますね!

 

 


-インテリアショップFlou(フロウ)- 浜田

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:10:00~19:00  /  定休日:火曜日

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる