COORDINATE /

珍しい種の一枚板と別注ソファー

 

この度は広い空間を活かした素敵なご自宅に納品させて頂きましたのでご紹介致します。

広島市佐伯区にお住まいのN様邸に納品させて頂きました。
N様にご了承頂き、写真を撮らせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

d0334676_13245733.jpg

シックで品のあるダイニングテーブル。
これは一枚板となります。

パープルハートという大変珍しい種で、メキシコやブラジル南部の熱帯地域で取れる材です。

落ち着いた床材に品のある色目がなんとも目を惹きます。

d0334676_13251097.jpg

d0334676_13252723.jpg

染めたような発色のある色合い。
これは色染めしたものでなく、天然の色目となります。
凄いですよね、まるで着色したかのような綺麗な色ですが、世界にはこんな木も存在するのです。

一枚板はサイズや色、木目、2点と同じモノはなく、”出会い”という言葉がピッタリの商品です。
一度見て良いな~と思って再度、買う気で来られても必ずあるものではありません。
N様は1年前にこのテーブルを決められました。
N様のように、ご入居の半年前や一年前に決められる方は多いです。

オーダーものだと時間さえ、頂ければ作る事が出来ますが、それが出来ないのが一点モノ。
一点モノは本当に良いな~と思った時が、決め時だと私は思います。

<ソファー>

d0334676_13261343.jpg

N様のご要望で、”家族みんなで囲んで団欒を楽しめるようなソファーにしたい”という想いからこのソファーは完成しました。

実は、このソファーには本来コの字型のモデルは存在しません。
”だったら、別注で作ってしまおう”という事でお部屋の間取りに合わせて、別注で作成しました。

d0334676_13264962.jpg

両サイドに肘がないのを活かし、サイドテーブルを。
軽い軽食やPCなどの作業も出来るくらいの大きさで、ソファーに差し込む事が出来ます。
木+アイアンというのもポイントです。

もう一つ、ポイントがあって写真では分かりにくいのですがブラウンの小クッション。
これは本来、同色で出来上がるのですが、せっかくなので挿し色を入れようとの事であえて、色を変えて作成しました。

d0334676_13270051.jpg

補助照明にスタンドライトを。
写真では分かりにくいのですが、ベースはゴールド色でクラシカルで実に雰囲気があります。

d0334676_13294744.jpg

いかがでしたでしょうか。
特別な想いを込めて選んだ家具を置くと、空間も特別になります。

今回のご自宅は、図面を元にソファーを作成しました。
自分の家には、どういうサイズが入るか分からない方がほとんどだと思います。
私達は、そんな不安を少しでも取り除けたらという思いでやっております。
図面があればそんな不安を取り除き、良きアドバイスが出来ますのでお気軽にご相談下さいね。

N様、その後いかがお過ごしでしょうか。
ご自宅の雰囲気の良さは圧巻でした!
また、お時間があればいつでも来て下さいね。


-インテリアショップFlou(フロウ)- 馬場

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:10:00~19:00  /  定休日:火曜日

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる