COORDINATE /

ロータイプソファー ~納品事例集~

 

当店で何度も納品させて頂いているローソファー。

当店で1、2を争う人気のソファーです。

その特徴は広々とした座面にソフトで包み込んでくれる座り心地、ソファーの上で寝転んだり、あぐらをかいてくつろいだり出来るような作りになっています。

ワイドカウチ+2P片肘(下記サイズ表⑦+⑤)

total wide/W:2800

展示は、2Pの片肘(写真:右側)とワイドカウチ(写真:左側)の組合せとなります。

ゆったりして存在感はありますがロータイプなのでお部屋に設置した際、圧迫感がなく使って頂けるのも魅力の1つです。

 

最近、よく”サイズバリエーションはどうなっていますか?”というお問合せを頂きますので、ご紹介を。

 

サイズバリエーションは豊富にある為、お住まいにあったサイズを選んで頂けると思います。

上記の規格サイズに合うサイズがなく、例えば③(W:1800)だとちょっと大きくて”うちはW:1700までだったら置けるんだけどな~”という方にはご自宅にあったサイズを別注で作成する事も出来ます!通常、別注というのは全ての工程を1からするので、価格が倍になったりと大幅に上がる事は多いですがファブリックで別注を作成の場合、今までの傾向からいくと大幅には上がらない印象です。このソファーを過去に別注で作成された方は結構いらっしゃいます。

 

それでは早速、納品事例をご紹介致します。

<広島県安芸郡にお住まいのT様邸>

W:2000 /D:950

なんとも目を惹くお洒落なエメラルドグリーンでセレクトされました。

個人的にかなりツボなカラーです!!

色物ソファーの良い所はデザイン性がより強調されて、まるでデザイナーソファーのように見える所だと思います。その証拠に海外のインテリアブランドやデザイナーソファーはレッドやターコイズといったビビットカラーでプロモーションをかけている所をよく目にします。

 

この生地は、光沢感のある滑らかな生地で色の発色、質感が非常に良いのが特徴です。

 

座面はゆったり胡坐(あぐら)をかけるくらい広々していますが、奥行きは95cmと比較的一般的な奥行きなのも魅力的です。

 

T様、ご協力頂きありがとうございました!

壁紙の色とも絶妙に合っていてオシャレでした。

またいつでも遊びに来て下さいね。


 

続いては、

<呉市にお住まいのM様邸>

ワイドカウチ+3P片肘(⑦+⑤)

total wide/W:3000

展示よりも一回り大きなサイズで収めさせて頂きました。

片肘が一回り大きくなると、ワイドカウチ(写真:左)とのバランスがとれ、絵的に更に良いですね!

広々とした座面は、ゆったりと寛ぐ事が出来ます。

 

カウチ部分はいわいる特等席です。

ごろごろ寝ながらテレビを見る事が出来ます。こちらのカウチは幅が1m20cmあります。これは、ベッドでいうセミダブルくらいの大きさがあり、詰めれば2人寝ながら寛ぐ事が出来るゆったりサイズとなります。

 

M様、ご協力頂きありがとうございました!

白を貴重としたクラシカルな雰囲気のご自宅にピッタリでした。

その後、植物も良い感じでしたか?

またいつでも遊びに来て下さいね!


 

最後にご紹介するご自宅は、別注での納品です。

<広島県廿日市市にお住まいのI様邸>

ワイドカウチ+別注カウチ(⑦+W:1400)

total wide/W:2600

さて、こちらの右部分:カウチのような形に注目です。

上に載せた既製サイズにはこの形は実在しません。

旦那様のご要望で、お子様も座りやすいように、そして開放感があるようにと、この形は実現しました。私は、初めにこの形にしたいと話を聞いた時に”何ていうユニークな発想で、おもしろそうだな~”とワクワクしました。

実際出来上がってみると斬新でかつ、見た目も◎です!実際、海外のインテリアブランドで、このような形のモデルはありますが、自分でこれを考えて実現するのって、本当に凄いですよね!

 

通常この部分は肘が来ますが、そこには肘はなく、ソファー自体の開放感が生まれ、横からも座れるという機能がプラスされました。

 

正面からの表情。

本来であれば、この別注カウチの左側には肘が来ますが、肘をなくす事で”カウチ+カウチ”という形が実現しました。

一つのベースにつき、クッションが1つ付きますが、こちらはクッションを1つ追加されました。

理想は使われる人数分のクッションがあると、こういう座面の広いタイプのソファーはより快適に座る事が出来ます。

I様、ありがとうございました。

本当に良い感じでしたね!!

このソファーでゆったり寛いで、プロジェクターで映画を見れるのは羨ましい限りです。

またいつでも遊びに来て下さいね!


 

いかがでしたでしょうか。

どのお客様も家具を買われる際の想いというのを凄く感じます。家具は毎日を共に過ごすいわば、家族みたいなものです。

私達はそんなお客様の想いを大切にし、それを買って良かったな~と思って頂けるように全力でお応えしますので、皆様の想いを是非、聞かせて下さいね。

 

長々と失礼しました。


-インテリアショップFlou(フロウ)- 馬場

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:10:00~19:00  /  定休日:火曜日

 

 

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる