COORDINATE /

ダイニングをメインとしたコーディネート

新しい生活が始まると、新しい家具を揃える。

必要なものをとりあえず揃えるのではなく

毎日一緒に過ごすものだからこそ、こだわって愛着を持てるものを選びたいですよね。

 

この度は新しい生活をスタートされるお客様のインテリアのお手伝いをさせて頂いたのでご紹介します。

I様、写真撮影のご協力頂きまして、誠にありがとうございます。

弊社のHPのブログをチェックしてご来店頂いたI様。

納品事例に載っているこの雰囲気が好きなんです、、、とお話頂いてから、お部屋のコーディネートのご提案をさせて頂きました。

 

まず、ダイニングテーブルは普段はお二人ですが、ご両親が来られた際にゆったり座れるものが良いということで、

こちらのダイニングセットをお選び頂きました。

無垢のウォールナット材を使用した、ダイニングテーブル。

シンプルながらも洗練された飽きのこないデザインがとても素敵ですよね。

こちらのダイニングテーブルはセミオーダー式となっております。

サイズもW1200から5cm刻みでオーダー可能で、奥行きもD800・850・900から選べます。

無垢材も7種類から、脚のデザインは6種類から選べますのでお部屋のテイストに合せてイメージを変えられます。

オプションで引出しも付けることも可能ですよ。

今回は足元に向けて細くなっていくようなスッキリとしたデザインを選んで頂きました。

ウォールナット材の重厚感がありながらも、脚が重たく見えないデザインは人気も高いです。

ダイニングに合わせるチェアはダイニングチェアを2脚とベンチをお選び頂きました。

w1400と幅が広めのベンチは大人三人が座れる広さです。背もたれの程よい曲線が体を程よく支えてくれます。

ダイニングチェアはダイニングテーブルと同じウォールナット材、張り地はベンチと違うターコイズブルーでアクセントカラーにしました。

こちらのダイニングチェア、軽くて丈夫なのが特徴でなんと10年保障がついております。

クオリティに自信があるからこそできる10年保障、長く愛着を持って使って頂ける証拠ですよね。

照明は華やかなシャンデリアをアイアンフレームでデザインしたペンダントライトを。
こちらのシリーズの照明を気に入って下さったので寝室にも選んで頂きました。

テレビボードはルーバータイプをテーブルと合せてウォールナット材で。

素材を合せると統一感が出て良いですよね。

ソファは置かずにラグでごろごろと過ごしたいとのことでしたので、ラグは程よい厚みがあり、肌触りも良いラグをオススメさせて頂きました。

アートシルクという光沢感と陰影のある表情がキレイなこちらのラグは落ち着いたグレーがダイニングチェアのブルーを引き立ててくれていますよね。

 

カーテンは人気の高い、イタリア製の生地を使用したツートーンのカーテンをお選び頂きました。

メインはアイボリーで柔らかい雰囲気に、ボトムはチョコレートブラウンで色を締めているのがポイントです。

一色も良いのですが、ワンポイントアクセントが入っていることで空間が締まりますよね。

レースはシンプルに、ボーダーのラインが入った生地をお選び頂きました。

ダイニングをアクセントカラーで、ラグやカーテンは落ち着いた色で抑えながらも質感に拘られました。

主張しすぎない細やかなデザインが細部に効いていて、I様のセンスの良さを感じます。

ダイニングシーンをメインとしたコーディネート、ご両親やお友達を招いて楽しいひと時をお過ごし頂けると嬉しいです。

お届けさせて頂いてからも、時計やお部屋のインテリアのご相談頂きましてありがとうございます。

そろそろ新しいお住まいにも慣れて落ち着かれましたでしょうか?

こちらの方に来られる際はぜひお店にお立ち寄り頂けると嬉しいです。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。

 


-インテリアショップFlou(フロウ)- 浜田

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:10:00~19:00  /  定休日:火曜日

 

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる