COORDINATE /

HAY / ABOUT A CHAIR・・・

 

話題のデンマークブランド、HAY(ヘイ)

独特なデザインタッチとカラーリングが今、大人気です。

デンマークといえば、インテリア界では巨匠が多く存在し、新しい話題のブランドというのがなかなか出てきていなかったですが、話題ブランドという観点から見るとかなり久しぶりに出てきたブランドではないでしょうか。

HAYの雑貨類も良いですが、今回はHAYの中でもコンセプトチェアともいえるイスにスポットを当ててご紹介させて頂きます。

 

デザイン性に富んだ丸みをおびたデザイン、カラーリングが何とも目を惹きます。デザイン力は勿論ですが、包まれるような座り心地も特徴です。

 

 

<写真上>オーク脚:¥35,000- ~  <写真下>スチール脚:¥30,000- +tax~

シェル(本体部分)の色、脚の色や形状など豊富なバリエーションから選んで頂けます。

このボリューム感とこれだけのデザイン力、選べるバリエーションの豊富さでこの価格というのはビックリです!!それは人気も出ますよね。

 

それでは、収めさせて頂いた一例をご紹介致します。

 

<広島県廿日市市K様邸>

Color:Dusty Blue/ 脚:Oak

 

 

北欧色が強めな色鮮やかなカラー。

基本ベースは上記のように全てポリプロピレン(プラスチック素材)ですが、下記のようなアレンジで作成する事も出来ます。

Color:Concrete Gray(フロントパディング仕様)/ 脚:Oak

 

座面の前面に生地を張る事が出来ます。

ファブリックを張る事で、クッション性が生まれ座り心地はアップします。こちらのお客様はグレーベースにターコイズブルーの生地を張られています。個人的にドストライクです!!デザイン性もグッとあがり、”うわぁ~、おしゃれなイスだな~。”と非常に目を惹きます。

 

こちらの生地はデンマークの“kvadrat(クヴァドラ社)”の生地で実に豊富な生地のラインナップから選ぶ事が出来ます。

 

非常に豊富な生地があるのですが、当店で張っている生地は”Divina”というフェルト生地で展示しています。

K様はこの生地のターコイズブルーをセレクトされました。

フェルト生地は丸みのあるフォルムをきれいに表現し、発色の良さも際立つのでオススメです。

 

いかがでしたでしょうか。

食事が終わればパーソナルチェアとして使って頂くのも良いのではないでしょうか。

このイスは他にも色々なご家庭に納品する事になっていますので、今後ちょくちょくご紹介する事になると思いますのでお楽しみに。

 

K様、ご協力頂きありがとうございました。

またいつでも遊びに来て下さいね!

 


-インテリアショップFlou(フロウ)- 馬場

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:10:00~19:00  /  定休日:火曜日

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる