COORDINATE /

HAY コペンハーグデスク×デザイナーチェア

2003年にデンマークで設立されたブランド「HAY」

1950~60年代の名作デンマーク家具やモダンデザインを意識しながら、現代のライフスタイルに合わせた機能性の高いで北欧のインテリア界をリードしています。

 

この度はHAYのコペンハーグデスク(CPH10)と歴史高い名作チェア、イームズとセブンチェアを組合せたダイニングセットをお届けさせて頂きましたのでご紹介致します。

I様写真撮影のご協力ありがとうございます!

ダイニングテーブルはHAYでも人気の高いコペンハーグデスクをお選び頂きました。

こちらのデスクはコペンハーゲン大学の改装のためにデザインされたコペンハーゲンコレクションのひとつです。

サイズはW1600/D800/H740のワンサイズ。ゆったり4人掛けのサイズになります。

シンプルなデザインなので色々なテイストのお部屋にコーディネートしやすくなっています。

合わせるイスによって雰囲気がガラッと変わるので、イス選びもワクワクするようなテーブルですよね。

特徴的な脚の形状は四方からイスを収納ができる構造なので、機能的にもなっているのがデンマーク家具ならではですよね。

すっきりとした天板にスマートな脚のデザイン、サイズはW1600なのですがボリューム感が抑えられています。

テーブルはすっきりと圧迫感が出ないようにしたいというI様のご希望にぴったりのテーブルでしたね。

天板はリノリウムのオフホワイトに脚はオークのマットラッカー仕上げを選ばれました。

リノリウム素材は鮮やかなカラーで抗菌性にも優れていますので、ダイニングテーブルの素材にはぴったりですね。

天板も脚のカラーもバリエーションが豊富にございます。

日頃のメンテナンスは乾拭き、または固く絞った布などで水拭きになります。

目立った汚れには中性洗剤を多めのぬるま湯で薄めたもので拭いて頂くと多少の汚れは拭きとって頂けますよ。

椅子はセブンチェアのライトグレーとイームズのシェルチェアのホワイトをメープル脚を選ばれました。

セブンチェアのライトグレーは廃盤になってしまったので、もう手に入らないとっても貴重な逸品です。

イームズも最後まで悩んだメープル脚にワイヤーをホワイトにしたことで爽やかな印象になりましたね。

 

お届けまでお時間を頂きましたが、やっとご自宅にお届けができてとても嬉しいです。

何度も足をお運び頂いて、色々ご相談頂いたのがとても印象に残っています。

カラーもI様が拘られた組み合わせ、とってもテーブルにマッチしていてすごく素敵でした。

ご自宅もとてもオシャレだったので、インテリアが入って一層雰囲気も高まったのではないでしょうか。

こちらの方に来られる際には、是非足をお運び頂けると嬉しいです!

 


-インテリアショップFlou(フロウ)- 浜田

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:10:00~19:00  /  定休日:火曜日

 

 

 

 

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる