NEWS /

木には木を!!

無垢の床材には、家具も木に特徴があるものを選ぶと空間の雰囲気は引き立ちます。

床材はウォールナットを使用し雰囲気抜群のコーディネートをされたご自宅をご紹介させて頂きます。

 

東広島市西条にお住まいのK様邸にお届けさせて頂きましたのでご紹介致します。

 

木とアイアンのコンビのソファーをお選び頂きました。

木は床に合わせウォールナットを、生地はダークグレーで深みのある色使いにされました。

アクセントとして、柄物とパープルを小クッション(45cm角)で取り入れたのもポイントです。

 

生地は帆布(はんぷ)でヨットの帆に使われる生地を使用しています。この生地は大変タフで、ペットの引っ掻き傷にも強く、またジップ式でカバーが簡単に取れ、ご自宅で洗濯する事が出来ます。

上の写真を良くみると生地にヒゲのような加工を施してあります。

これはバイオ加工と言って、色落ちデニムなどで使う手法で生地自体の雰囲気にも拘って作られています。

 

後姿も抜群に良く、ウォールナットとアイアンのコントラストが効いて、どの角度から見ても非常に見応えのあるソファーです。

引きでの表情もこの通り。

ここで、ソファーの前に置いている独特な形のセンターテーブルが目に入ります。

このリビングテーブルは一枚板となります。

この木は端のボコボコ凹凸のある非常に個性的な表情をしており、珍しい材となります。

通常、この並びでいくとリビングテーブルはウォールナット系の濃い目の色を持ってきがちですが、これだけインパクトのある板ならあまり関係ないかもしれませんね。

 

続いてはダイニング。

ダイニングのメインとなるテーブルは一枚板を選んで頂きました。

こちらの一枚板は、パドックという材で独特の赤みのある色合いが特徴です。

 

木の素材感という意味では、一枚板に勝るものはないのではないでしょうか。

両端の皮と中の色目が何とも目を惹きます。

ダイニングの上の照明は、照明の機能だけではなく、空気清浄機能が付きます。
鍋や焼肉といった煙や臭いを吸い取ってくれ、見た目の雰囲気だけでなく機能面も◎です。
リモコン操作で、照明としての機能は調光4段階、調色2段階、ファン操作も3段階出来、良く出来た照明です。

ソファーの上にはこちらのGoldのシーリング照明を。(カラーはブラックもあります。)

子供部屋には、こちらの照明を。(カラーは全7色選べます。)

 

いかがでしょうか。

一つ一つが絵になる実に格好良いお部屋になったのではないでしょうか。

皆様にも是非、参考にして頂きたいご自宅です。

 

K様、その後いかがお過ごしでしょうか。

また落ち着いたら是非、遊びに来て下さいね。

 


-インテリアショップFlou(フロウ)- 馬場

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:10:00~19:00  /  定休日:火曜日

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる