COORDINATE /

大人格好いいモダンスタイル

こんにちは。

本日は中区のI様邸をご紹介させて頂きます。

(I様、アップが遅くなり大変申し訳ございません。。。)

I様はお引越しされるにあたり、インテリアを一新したいとのご要望でした。

ただ、当初ご自分の好きなテイストが分からないとの事で、まずこちらで大きくタイプの違う3パターンをご提案させていただき、その中からお好きな雰囲気を選んで頂き、さらに商品を厳選していきました。

I様が気になられていたテイストは“モダン”。

そして、より良い物を求められるなかで、まず選ばれたのがこちらのソファです。

 

こちらのソファは、ソファ本来の“座る”という行為をとことん追及したソファで、いろいろなソファを座り比べてきた方にこそ

一目ぼれ(一座りぼれ?)して頂けるソファです。

コアに比重の高いウレタンを採用し、体に触れる部分にはふんだんにフェザーが詰められています。

フェザーの入ったサイドクッションだけでもかなりの重さで、みなさん驚かれます。

そのしっとりとした座り心地、じわ~っと自分のラインに沿ってくれる感覚は極上のリラックスタイムを約束してくれますよ。

ぜひ店頭でその座り心地を試していただきたいです。

生地のツートンもラインが際立ちとても綺麗です。

ソファの生地は通常機械で切られる事が多いのですが、こちらのソファはそれぞれの生地の特性を読み取り、

職人さんが一枚一枚ハサミで裁断してるんです!!

ソファ製作へのこだわりと愛情が伝わりますね。。。

さらにこちらのソファはサイズーオーダー出来ますので、それぞれのお部屋にぴったりに作れます!!

 

つづいて、ダイニングテーブル。

I様にはゆったりした空間にあう、変形テーブルを気に入って頂きました。

モダンな空間に合う、白のツヤのある美しい塗装。

なかでもこちらはUV塗装といって、大変強度の高い塗装がされています。

丸でも四角でもないこの形は、多目的に使え、空間に変化ができオススメのテーブルです。

そこに、絶妙なカラーリングの椅子を3脚、全く種類の違う椅子で合わせました。

STUAのGLOUBUS /Carl Hansen のCH88/Fritz Hansen のSEVEN

さらにその頭上にCaravaggioが灯ります。

直線と曲線の絶妙なバランス!!
I様さすがのチョイスでした。
カーテンは、空間を引き締める深いネイビーのドレープと白いレース。
LDに並んだ二つの窓を、あえて片開きにすること昼と夜では違った表情がうまれ、空間にリズムができます。
TV台もダイニングと同じ白のUV塗装されたものを選ばれました。
 こうしてみると、モダンでカッコいいものがI様はお好きだったのだなと改めて分かります。
自分の好みが分からない、言葉では表せないなど、それぞれお客様がいろんな思いを持ってご来店されます。
今後も、そういう思いを少しでも具現化するお手伝いが出来たら良いなと再認識いたしました。
I様本当にありがとうございました。
お忙しいとは思いますが、またぜひお店にもお立ち寄りくださいね。

-インテリアショップFlou(フロウ)- 神田

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:10:00~19:00  /  定休日:火曜日

 

 

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる