NEWS /

拘りのマイホームに素材を活かす

お洒落なご自宅に素材感溢れる素敵なコーディネートをお届けしましたのでご紹介させて頂きます。

広島県廿日市市のT様邸にお届けしました。

T様、ご協力ありがとうございます。

<ダイニングシーン>

一枚板にレザーのチェア+ベンチでのコーディネート。

無垢の床材にきれいにマッチしています。

板はモンキーポッドで、今回の板はダイナミックな皮(両端の白い部分)の表情と、カーブを描くような個性派な表情が何とも目を惹きます。一枚板は全てが一点モノなので同じ材でも板の表情がそれぞれ違う所が私は毎回、心躍ります。

このイスは広めの座面とアームがちょっぴり内側に傾いた設計になっており、快適に座れるような構造になっております。展示は合皮で展開していますが、T様は本革をセレクトされました。

ベンチに使っている生地は一見、革のように見えますが帆布(はんぷ)を使用しています。ヴィンテージデニムのように、生地にアタリを出しているので生地の風合いが良く、革張りチェアとの相性もバッチリですね。

スツールも実は一枚板です。

このスツールはタイミングが良ければ、店に並んでおります。

<リビングシーン>

オイルレザーのL型ソファーに一枚板のリビングテーブル。

リビングも素材感を感じる事の出来るお洒落なシーンにして頂きました。ピンクのクッションと植物も良いアクセントになっていますね。

丸太のリビングテーブルもモンキーポッド。一枚板の為、既製品のような綺麗な丸でないのもポイントですが今回お届けしたのは非常に綺麗な形をしています。丸太も常時展示がある訳ではないので、見れればラッキーくらいのアイテムです。

モンキーポッドと色味を合わせ、TVボードはウォールナットにされました。

木の節(ふし)をあえて使い、木の表情を上手く表現しております。ブラックのアクリルがスタイリッシュで品があり、当店で人気のTVボードです。TVは壁掛けですが、デッキ類は納めないといけないので壁掛けでもTVボードは必要なアイテムです。

 

いかがでしたでしょうか。

素材感を上手く表現した素敵なご自宅でした。植物が所々置いてあり、それもまた良い雰囲気になっていました。

 

T様、ありがとうございました。何度もお話させて頂き、終わると寂しいモノですね。

また、是非遊びに来て下さいね!!


-インテリアショップFlou(フロウ)- 馬場

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:10:00~19:00  /  定休日:火曜日

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる