NEWS /

HAY/ MAGS SOFAとウッドチェアのお届け・・

この度は、色の使い方が非常に上手いご自宅にお届けしましたのでご紹介致します。

今回のご夫婦は私の大学時代の友人で、夫婦揃って20年くらいの付き合いで、思い入れのある納品となりました。

皆様の参考に少しでもなれば幸いです。

size/W:2465 D:955(D:1745)

ソファーはデンマークのブランドHAY(ヘイ)のMAGS SOFA。

鮮やかなブルーをベースにオットマンをグレーにし、遊び心ある上級者の合わせにされました。

オットマンがある事でL字型でソファーを組む事は勿論、来客の際に離して使う事も出来るなど見た目+機能面も◎です。

全体的に丸みがあるのに、どこかシャープさも感じる完璧とも言えるこのフォルムは海外ブランドらしい見事な出来となっています。

カラーの発色性も非常に良く、HAYのソファーに使用する生地はデンマークのテキスタイルブランド ”kvadrat”を採用しています。

この生地は世界のハイブランドで良く使われている生地で、世界トップクラスの生地と言っても過言ではありません。

今回、ソファーの本体とクッションでグラデーションカラーで合わせているのもポイントです。

クッションのカラーをもうワントーン鮮やかにする事で、ソファーのデザイン性が強調されています。

後ろの表情はこんな感じです。

今回選んで頂いた形は肩肘+ラウンジでスッキリ開放感のある組み合わせにして貰いました。

続いてはダイニング

元々、使っているウォールナットのテーブルに、あえてオークのイスを使っての組み合わせ。

私の固定概念でウォールナットのテーブルには同素材のウォールナットが合うと思っていましたが、持って行って実物を見ると”お~良いな~!”と思いました。

このイスは非常に軽く、またイスとしての強度もあります。

その商品クオリティーの自信から、商品の不備があった場合10年もの保障がつきます。

生地は沢山の種類から選べるのですが、今回選んで貰ったのは柄のある生地で木部の色とHAYのソファーとの相性もバッチリです。

座面の汚れが気になるという方は、+¥2,000- +taxで撥水加工をする事が出来ますので、お勧めのオプションです。

昔からセンスのある夫婦なので今回、私はあまり口出しせず二人に決めて頂きました。

色や柄を取り入れたいという方、是非参考にして頂けたらと思います。

T夫婦、また落ち着いたら遊びに行かせて貰います!

体には気をつけて。


-インテリアショップFlou(フロウ)- 馬場

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:10:00~19:00  /  定休日:火曜日

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる