NEWS /

トライバルラグのある風景

こんにちは、Flouです。

現在、Flouではトライバルラグや、ギャッベの手織りラグ展を開催しておりますが、今日はそんなラグを素敵に取り入れて頂いた事例をご紹介いたします。

 

世界に一点しかないラグを選ぶにあたって自分の気に入った柄と、サイズがピッタリということも、なかなか難しいのではないでしょうか。
例えばソファの前に、ラグ1枚で完結したいとなると、ラグの既製サイズで140x200cm、もしくは170x240cm位欲しいな。。。となると、トライバルラグではかなりハードルが上がってしまいます。

そんな時、お客様におすすめしたいのが、ラグの重ね敷きです。

少しサイズ感にメリハリが出るもの、並べて相性がいいもの、とにかく気に入ったものを集める。なんでもありだと思います。

こちらのK様も直感で数枚選んで頂きましたが、なかでも、絶対に白いライオン(??)ラグは外せないとおっしゃっていました。

実際に納品にお伺いするまで、分からなかったのですが・・・

なるほど、納得です。大正解ですよね!!
かわいすぎる!!

ラグを重ね敷きするとカウチソファとも相性が良いですよ♪

こちらのK様は木にこだわった家を造られている方なのですが、選ばれた椅子は、


深沢直人デザイン、HIROSHIMAアームチェア、ウォルナット無塗装です。

HIROSHIMAチェアは、まさにここ広島のマルニ木工で作られ、今後永年かけてマスターピースになっていく椅子だと思います。日本人に合った座面高さや、直線と曲線が美しい椅子ですね。

ウォルナット材の無塗装は、シラタと言われる辺材、白いところをその色のまま製作されています。ランダムに入るので、それぞれまた違った表情が楽しめます。

黒い革張りと板座にはギャッベのシートパッドの乗せて。

無垢の板ともとっても相性が良いです。

とっても素敵なK様邸は、メディアにもたびたび登場されてます。

室内の小物スタイリングも少しお手伝いさせて頂きました。

新しいものと、もともと使われていた物を組み合わせて。


K様邸、木をふんだんに使用し、調湿温性にに優れた素材と、家族の暖かい団らんが楽しめる設計で、ご夫妻のお人柄とともにとっても落ち着く空間になっています。

詳しくはぜひ、こちらのHPでご覧になってみてください。

木の家サイエンスホーム広島店
ホームページはコチラ⇒https://kinoie-hiroshima.com/

K様、ありがとうございました。またぜひお会いしましょう♪


-インテリアショップFlou(フロウ)- 神田

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:11:00~18:00  /  定休日:火曜日

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる