NEWS /

ブルックリン × 北欧スタイル

 

今回は、異なる2つのテイストを上手くまとめられたご自宅に納品させて頂きましたのでご紹介します。

 

広島市西区のI様邸にお届けしました。

I様にご了承頂き写真を撮らせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

 

<リビング/ブルックリンテイスト>

リビングシーンはブルックリンを彷彿とさせる実に雰囲気あるコーディネート。

エメラルドブルーのソファーにトライバル調のラグ、テーブルなど個性的なアイテムを合わせる事で抜群の雰囲気を醸し出しています。

<ソファー>

Sofa_W:1900 D:980

ソファーは個人的にオススメなカラーです。

通常、この手の色合わせはラグでシンプルな色で北欧テイストにまとめがちですが、今回はあえてクラシカルなアイテムを持ってきました。小クッションでピンクを持って来たのもポイントです。色モノ×色モノでの組合せですが、絶妙にまとまっていますね!!

<TV ボード>

TV Board_W:1600

ソファーのテイストに合わせ、ブルックリンテイストなTVボードもこの雰囲気に合っています。

 

<ダイニング/北欧テイスト>

Table(HAY:CPHシリーズ)_W:1600 D:800

ダイニングは今、大注目のデンマークのブランド”HAY(ヘイ)”を使ってのコーディネート。

ダイニングテーブルの天板は、オフホワイト、グレー、グリーン、ブラックなどカラーを選ぶ事が出来ます。(天板がウッド・オークも有り)

HAYは世界的に注目を浴びているブランドで、イベント事をやれば行列が出来る様なブランドです。

この世界感が見る人を魅了します。

<チェア>

HAY:AAC  チェア

イスも同じくHAY。

前回のブログでも登場したAACシリーズのチェア。(前回のブログはコチラ⇒”10/19ブログ・・ABOUT A CHAIR”

このオシャレな独特のフォルムが何とも目を惹きます。飾って置きたくなるなるようなイスです。

<チェア>

HAY:NEU  チェア

こちらのイスもHAY。

アームがないスッキリとしたフォルムの中に、どこか可愛らしさのあるオシャレなチェアです。

今回リビングシーンとの繋がりを考慮し、チェアでBlackやDark Greenなど深めな色を使い、北欧色が強すぎないように上手くコーディネートされました。

こちらはGray。

プリッとしたシェルに、丸みのある脚が良いですよね。

<チェスト>

CHEST_W:1100 D:320 H:870

アイアンのチェストは、アパレルブランドの”ジャーナルスタンダード”のファニチャーラインで、使い込んだような風合いとステンシルで仕上げた文字の感じがとっても良い感じです。サイズバリアーションは他にもあります。

<キッチンカウンター>

Kitchen Counters_W:920 D:450 H:900

こちらも同ブランドのキッチンカウンター。

”食器棚を置くスペースはないけど、お洒落に食器類を収納したい。”なんていう方には、非常にオススメです!

<照明>

今回、照明を付けるプラグの位置がそこそこ近くに設置してあり、照明は1つにしようかという案もありましたが、同じシリーズの照明を高さを変えて設置する事で変化とまとまりが出て、インテリア的にも◎ですね!

<照明②>

こちらは、ソファーの上に設置した照明。

明るさがあり、雰囲気も良いのでリビング照明として、非常にお勧めです。

<時計>

時計は、イギリスの時計ブランド”NEW GATE(ニューゲート)”。

カフェっぽいタッチが良いですよね。

<カーテン>

掃出し窓とダイニングの後ろの腰高窓にはイタリアの生地”Caleido(カレイド)”。

バイカラー(ツートーンカラー)で生地を選ぶ事が出来るこのカーテンは見た目が非常にキャッチーで、一目でオシャレなカーテンだなぁ~と分かります。

生地はしっかりと肉厚でありながら、しっとりした肌触りとなっており、見た目だけでなく質感が良いのも特徴です。

レースは同色のボーダー柄のをセレクト。

<カーテン②>

リビングの腰高窓のカーテンはブルックリン調に杢のNavyのドレープに、ストライプのレースを合わされました。

 

いかがでしたでしょうか。

異なるテイストを上手くまとめた今回のコーディネートはインテリア上級者だと思います。

一つのテイストに縛られず、これくらい遊び心のあるコーディネートをして私は良いと思います。

 

どれもこれも良い感じだったので、ついつい長くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

I様、その後いかがお過ごしですか?

私自信、ご提案から納品まで全てに関われた事は本当に嬉しく思います。

ご夫婦揃って、またいつでも遊びに来て下さいね!!

 


-インテリアショップFlou(フロウ)- 馬場

広島市佐伯区隅の浜2-1-7 /  TEL:082-961-3790  / OPEN:10:00~19:00  /  定休日:火曜日

 

 

MARGINAL 広島

Flóuとは別コンセプトのショップに、マージナル広島があります。
2003年にオープンして以来、知的好奇心をくすぐるシックなアイテムを提供。
家具・雑貨・照明・カーテンなど。より多くの人々に共感してもらえる「心地」良さを表現しています。
またインテリアだけではなく食器やバック、アクセサリーを扱うなど、
ライフスタイルをより深く考え届ける。それがマージナル広島です。

MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 店舗
MARGINAL 広島 facebook ページ 閉じる